新車の購入 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 新車の購入



新車の購入

今乗ってる軽自動車はぼろぼろだ。そして8月に車検がある。エンジンだけはまだまだ大丈夫そうだけど、プラスチックの部分は劣化し、塗装はほとんどはげている。ワイパーは錆びてるけど交換していない。クーラーはどっかからガスが抜けてぜんぜん冷えない。何度か修理したけど完治しなかった。そして1年前にはダイナモが壊れて悲惨な目にあっている。遠出した先での故障だったから、車を置いて電車で帰宅。そして車の修理が終わったら、また電車を乗り継いで車を取りに行った。平成7年式の軽自動車。走行距離は37000km。普通ならまだまだ走る。

今回の8月の車検も迷っていた。交換しなければならないのは、タイヤとブレーキパッド。あと何箇所かあるだろう。総額で10万円くらいだろう。新車を買うよりはずっと負担が少ないのはわかっている。けど、安心して遠出できない不安を抱えたままあと2年乗るっていうのもどうかと思って悩んでいた。

今日、相談に行って、軽自動車2台を見せてもらった。もちろん新車だ。ワゴンRが約100万円。そして一番安いと紹介されたアルトが80万円だ。もちろん全て込みの費用。ECOカー減税適用だ。
安いアルトでいいかと思っていた。

そして次にたまたま見かけたのが1300ccの普通自動車。なんとワゴンRよりも安いのだ。税金の差はあるにしても小さいよりは大きい方がいいにきまっている。そして試乗させてもらう。
こんな感じで話を決めてしまった。印鑑証明や車庫証明も済んで、今は納車待ちの状態だ。お金はまだ1万円しか払っていない。

一気に100万円を越えるキャッシュを払い込むつもりだ。無職であるからローンは組めない。キャッシュで買うしかないのだ。内緒だけど嫁から50万円借りる(汗) 借りるんだからちゃんと返すけどな。
無職ってこういう高額なものを買うときに困るな。これからはローンで物を変えない。全てキャッシュとなる。

これから先どうなるかわからない状況で新車を買うなんて馬鹿だと思われても仕方が無い。でも今乗ってる軽自動車を見ると、これに乗り続けている方が不安なのだ。

ナンバーは5000円で好きなナンバーが取れるということで、「1」を希望した。なんでも週はじめの月曜日に抽選があるようで、それに当選しないとダメらしい。当たるまで何度も挑戦してくれると言っていた。納車に間に合わなければとりあえず一般のナンバーを付けるということだ。人気ある数字は競争率も高い。けっこうな数の人が途中であきらめてしまうんだそうだ。オレはどうするかわからない。とりあえず希望だけは出しておいた。
何事も1番を目指すってことに1にした。誕生日だったら確実に取れるといっていたけど、やっぱり1が欲しい。

納車はまだまだ先。はやく新しい車に乗れる日が来るといいな。それまで稼がないとな。嫁の借金50万を返済するのは大変だ。サラ金より取り立てが厳しいかもしれない(汗)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/136-d78ab149

新車の購入

今乗ってる軽自動車はぼろぼろだ。そして8月に車検がある。エンジンだけはまだまだ大丈夫そうだけど、プラスチックの部分は劣化し、塗装は...

2010-06-23 22:04 │ from 由遊ブログ 10倍楽しむ無職生活(無職ブログ No.1)

