ここ数日の売り上げ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト生活 » ここ数日の売り上げ

ここ数日の売り上げ

ぼちぼちとは売れている。なんとか総額で10万円を越えてくれた。けどもう6月も2/3。目標はこの金額の倍なのだが、こればっかりは仕方ない。いや、仕方ないで終わってはぜったいにいけない。

売り上げが上がらない原因として、モバイルサイトがさっぱりだ。ヤフーモバイルは以前から圏外だった。けどGoogleモバイルでそこそこユーザーを捕まえてくれていたキーワードでのきなみ検索順位がダウン。または圏外になっている。今モバイルサイトは2,3日に1,2件売れるだけ。モバイルサイトだけで4,5サイト運営しているのだから、やはり月10万は欲しいところだ。けど今はその半分もいかない。何か対策が必要なのだが、リンクの効果があまりない。テキスト量だってモバイルサイトではむやみに増やすことができない。

実はドメインを取得して1年を過ぎた。ドメインエイジが上がることでのGoogleページランクの上昇を期待したけど全くの変化無し。公開当初はページランクが3。そして徐々にページを増やして、公開したころの約2倍のファイル数をアップしているにもかかわらず、ページランクは2に落ちた。何故だかはわからない。

今更モバイルサイトからの売り上げが伸びても、6月内に確定は難しい。あとのことを考えればどんどん売れて欲しいが、今のままでは7月もちょぼちょぼしか売れないだろう。新規にモバイルサイトを立ち上げようか悩んでいる。
いや、やらなければならないな。
そこからリンクジュースを流すのが目的のサテライトサイトなのだが、今の現状を放っておいても状況は変わらない。ならばここは前へ進むべきなのだと思う。

アフィリエイトで生活費を稼ぐと言うのは、やはり簡単ではない。でも、10万稼げるんだから、30万だって可能なはず。今モバイルサイト用の新しいテーマを考えているところだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/133-5b5913ca