急がば回った連休のオレ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト準備 » 急がば回った連休のオレ



急がば回った連休のオレ

先日のブログで書いたように、まじめにヤフカテ登録を狙っている。だがその前にやることが山ほどあるのも事実。売り上げがなければ生活できないから、どうしても売り上げ優先になってしまう。

だけど、よくよく考えて、今のプールしているお金で2~3ヶ月は生活できる。ならば、もう少し自分のサイトを見直して、しっかりとしたものに作り変えた方がいいのでは、と考えた。

連休中に大きな書店へ行き、参考書も購入した。1冊3,000円程度の本を3冊。馬鹿にならない金額だ。
そして、これを熟読していた。

まっさきに考え直したいのがユーザビリティ。
今まで思いつきでサイトを立ち上げ、便利そうな機能があれば、どんどん追加していった。だけど冷静な目で見て、このサイトに訪れた人は何が目的なのか、何を知りたくて来るのかを考えてみた。
そして、実際にオレのサイトでその答えを見つけ出すことが可能だろうか? 迷うことはないだろうか?

そうやって見直してみると、どうしてもSEO優先の独りよがりなサイトと思えてしまう。これではいけない。これから長くこいつで生活を支えるわけだから、1ページ1ページを簡潔かつ丁寧に仕上げ、そしてそこへ誘導するナビゲーションも的確なものでなければならない。

そしてHTMLタグ。これもXHTMLを覚えることはもちろんだけど、見直すと案外たくさんのミスがある。ブラウザでの表示はちゃんとされてしまうから見逃してしまいがちだが、1ページ1ページに魂を吹き込むためには性格なタグを使っていきたい。後々役に立つ時がくるはずだ。

毎日の売り上げが落ち込んでいるから、どうしてもそればかりを追いたくなる。しかしここはぐっと我慢しようと思う。良質なWEBサイトはじんわりと検索順位も上がり、最終的には安定した収入をもたらしてくれるだろう。

だからあえて連休は充電した。今のオレは連休前とではワンステップ高い位置にいるはずだ。書籍に書いてあったことを自分流にアレンジすれば、必ず収入は安定すると信じている。
急がば回ってみた連休のオレ。けっして間違ってはいなかったと思う。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/121-1105b166

