新パソコン購入! - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイト準備 » 新パソコン購入!



新パソコン購入!

ヤマダ電機で中古のノートパソコン見てたら思わず衝動買い。core2DuoのNECノートが39,800円で売っていた。15インチ液晶で本体はきれい。思わず購入。
本当は43,800円で売ってたんだけど、40,000円以下にしてくれたら買うって言ったら下げてくれた(汗)

今まで使っていたのはNECのセレロン2Gのパソコンなんだけど、メモリ1G積んでいるくせに異様に遅い。というか重い。もらったノートパソコンにメモリを足して使っていたもの。前の使ってた人も動作が重いからいらないと言ってたいわく付きのパソコンだ。
NEC セレロン2Gノート
それがこれ。

そして新しいパソコンがこれ。
core2Duo NECノート

同じ15インチ液晶のwindowsXPだ。まるっきりの新品で45,000円くらいのがあったんだけど、windows7だと言われて、さらにオレの持ってるエクセルやワード、そしてホームページビルダーも使えないと言われたので買えなかった。パソコンを安く買ってもソフトに金がかかるんじゃなんにもならない。

そして新しいNECノートのセッティングに2時間くらいかかった。ビルダーインストールや他のソフトをインストールしたり、使っているフリーソフトのダウンロードをしていた。時間が経つのははやい。ビルダーのサイト作成や転送設定なんて忘れてるし・・・

無職になるというのに衝動買いはマズかったかもしれないが、サイトの更新やブログの更新にストレスを感じなくなるから、今後のことを考えれば買って正解だったと思う。
これからこの新しいパソコンで稼げばいいだけのこと。動作も速くてびっくりしている。ネットをぐるぐる回っていてストレスが無い。いい買い物をしたと思う。

セットアップは今日でなんとか終わらせて、明日からまた頑張ろうと思っている。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/117-246d5064

