結局3,400円・・・ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 今日の売り上げ » 結局3,400円・・・



結局3,400円・・・

こんな日もたまにはあるんだろうけど、最近はこんな日ばかりだな(泣)
前のブログを読んでみるとわかるけど、1日で平均売り上げは20,000円くらいいっていた。ここ最近になって購買者がいきなる減るなんてことはありえない。つまりオレのWEBサイトやブログがヤフー検索での検索順位が落ちたことが原因だ。オレはミドルキーワードでトップページに表示されていたのが3サイト。その他スモールキーワードでトップページや2ページ目に表示されているサイトがいくつかあった。

ぼこぼこ落ちだしてからは売り上げもどんどん下がっていく。つまり、オレの売り上げが下がった分は、オレのサイトがいた位置に上がってきたサイトへまわったということになる。ビッグキーワードなら1日10万円の売り上げも夢ではないのかもしれないが、オレには絶対に無理。ミドルキーワードとスモールキーワードで勝負すればいいと思っている。それだって落ちているのだから情けない。

オレのいた位置で平均2万円だから、月に60万円くらいの売り上げだ。そのくらいの金額をライバルサイトで争っている。もちろん1ページで10サイト表示されるわけだから、実際にはもっと多くの金額が動いている。ミドルキーワードやスモールキーワードもバカにしたもんじゃない。

例えば、この由遊ブログがヤフー検索で「無職ブログ」で1位表示されたとする。無職の人に何を売ったらいいのかは考えてないのでわからないが、例えばこの由遊ブログの記事1つ1つにアフィリエイトバナーを貼れば必ず売れる。
ヤフー検索でのトップ表示というのはそれだけおいしいのだ。

せっかくトップ表示されているのにアフィリエイトバナーが貼っていないサイトだってある。目的は人それぞれだからいいのだが、オレにしたらもったいないことをしていると思う。その位置を譲ってくれないかと頼みたくもなる。頼んだところで個人がどうすることもできないのはわかってはいるけれど・・・

今日はアメーバブログと格闘して時間を無駄にしてしまった。アメブロのベタという足跡機能を利用したかったので、とりあえずブログを立ち上げたのだが、使いづらいし、文章の行間がうまく調整できないしでかなりな時間悩んでしまった。
結局アメブロでまともな記事は書けないと判断した。もちろんCSSをいじったりすればいろいろとできるのだが、FC2みたいにテンプレートやスタイルシートを直接編集することはできない。ブラグインやフリースペースにCSSを書いてブログに挿入というやり方を行う。オレが苦労するんだから、全くのパソコン素人じゃまともなブログは作れないだろうな。有名な芸能人がかなり使ってるけど、あれは絶対にアメブロ側でセッティングしてあげて、アナタは文章を打つだけでいいですよ、って感じで渡してるんだろうな。

そんな使えないアメブロだけど、ベタという「ベタ」画像をクリックするだけで、有名ブログとつながることができるの機能は捨てがたいものがある。自分のブログとは直接リンクにはならないが、プロフフィールのベタを経由してつながる。例えば総理大臣のブログとも間接的なリンク状態となるのだ。総理大臣がアメブロやってるかは知らないが。

ベタを利用することで、そこそこのリンクジュースを流せるブログにすることができる。衛星サイトに徹底してもらって、オレの別サイトへその貯まったリンクジュースを流そうという考えだ。一応適当な記事を50くらいは上げるつもりではいる。またやることが増えてしまった・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/112-94dd90e4

