何度見たって変わらないのに・・・ - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 今日の売り上げ » 何度見たって変わらないのに・・・



何度見たって変わらないのに・・・

家でごろごろしていると、どうしても何度も何度もアフィリエイトサイトを巡回してしまう。今午後3時で売り上げは2,000円。実は朝起きた時も既に2,000円。そう、ちっとも売れない。

もう何回見ても全然売れない。わかっちゃいるけど暇だから巡回する。やっぱり売れてない・・・どうしようもない状態だ。こればっかりは自分ではどうにもならない。アクセスもそんなにないし、今日は売れないんだろう。今日これからの時間で数件売れて、5,000円を超えてくれればいいんだけど、それも危ないな。

アフィリエイトで大事なのは、どれだけ良い商品やプログラムを掲載するかじゃない。どれだけ素晴らしいサイトを作るかでもない。アクセスをいかに稼ぐかだ。

例えばあるサイトに、「一番にクリックした人に100万円進呈!」なんて本気でやったしても、アクセスゼロなら絶対にクリックされることはない。いくらオイシイ人参ぶら下げてもダメなのだ。
生活できるだけの収入を得るためのアクセス数は最低でユニーク500だと思っている。これが最低ライン。

つまり1サイトだけならユニーク500。5サイトで稼ぐなら1サイトあたりユニーク100。20サイトならユニーク25だ。このくらいならなんとかなりそうなんだが、現実はそう簡単ではない。20サイト全てがそこそこのアクセスを保つのは大変なことだ。ならば5サイトに絞り込んでSEO対策を入念にやって1日のユニーク100を確保する。言葉で書けば簡単そうだが、やってみると難しい。

衛星サイトのアクセスは全て1桁。そしてメインサイトもヤフー検索で圏外では小さい目標も限りなく遠い。なにもしなくてもアクセスのある人気サイトはそうそう作れない。アフィリエイトは奥が深い。だからやりがいがあるのかもしれないが、生活がかかっているとそうのん気に構えてもいられない。

苦労をして壁を乗り越えてこそアフィリエイトで成功する。それも一部の才能ある人間だけなのかもしれない。オレは今その世界で勝負しようとしている。果たして今後どんな人生になるのだろう?
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/111-40a0bf34

