ゲゲゲの女房 - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ゲゲゲの女房



ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房。実は今ハマッている。

ゲゲゲの鬼太郎の原作者の水木しげる。彼の奥さんが主人公のゲゲゲの女房。

NHKのドラマなんて今まであんまり見たことがない。いや、面白ければ見るのだが、最近はなんかつまらないものばかりだった。今回もゲゲゲの女房が幼いころのドラマを何度か見たけれど、そんなに面白そうとは思わなかった。ただお父さん役の俳優が好きだったので、ガンコ親父にはまり役だなぁとは思っていた。

そもそもゲゲゲの鬼太郎のドラマだとは思っていなかった。今ちょうど見合いから結婚したところだ。左手が無い水木しげる。戦場で麻酔無しで左手切断とはスゴイ経験をしたもんだ。どんだけの痛さなんだろうな。もちろんオレの乏しい人生じゃぁ想像はつかない。

そして手が無いというハンデだ。どれだけ不自由なんだかわからない。利き腕じゃないにしろ、意識してみると、やはり左手を使っている。ちょうど右手とのバランスを取るように、いつも自然に左手が動いている。

仕事でどうしても見れない時もあるかもしれないが、できるだけ時間を作って見ておきたい。なにしろゲゲゲの鬼太郎は子供の頃にテレビで見ていたし、最近ではパチスロでお世話になった(笑) そんなゲゲゲの鬼太郎の誕生の部分を知ることができる今回のNHKのドラマはまさに秀作と評価したい。何しろテレビを全く見ないオレが見入ってしまっているのだから・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/109-322417f0

