ヤフー検索に捨て去られたWEBサイトやブログたち - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » アフィリエイト準備 » ヤフー検索に捨て去られたWEBサイトやブログたち

ヤフー検索に捨て去られたWEBサイトやブログたち

やはりヤフー検索での順位下降が響いてきて、PC向けサイトからは1件しか売れてない。モバイルサイトからちらほら売れてるので5,000円くらいにはなったが、こんな金額じゃどうしようもない。今日も昨日から継続しているWEBサイトやブログのキーワードの出現頻度の修正を行っている。

基本的に今まであまり気にせずにWEBサイトを作ってきた。だけどこう検索エンジンに軽視されるとやはりダメージが大きい。このページのターゲットキーワードはAAとBB。その場合にはAAの出現率を5%程度にしてBBを4%程度。3位の出現率の文字は3%以下になるように文章を見直している。いくつかのページは、ターゲットキーワードのAAの出現率が7位とか8位で2%くらい。他の言葉(です、や、ます)の出現率が10%近いところもあった。これではターゲットキーワードでの上位表示は絶対に無理だろう。今日直したからと言ってすぐに反映されるわけではないが、なるべく早く修正しておくことが必要だ。とくにヤフーはクロール頻度が少ないからヘタすると1ヶ月以上クロールされないかもしれない。しかしこの作業をやっておかないとヤフーでの上位表示は望めない。イコール、売り上げも上がらないという悪循環になる。

モバイルサイトは安定しているのだが、モバイル検索でのターゲットキーワード順位は3ページ目以降になる。ケイタイで検索して3ページ以降まで見る人は少ないはず。まだまだ上位に行ってもらわないといけない。ヤフーモバイルは絶対に無理なのでGoogleモバイルの検索順位を上げるしかない。SEOがほとんど通用しないモバイルサイトはどうしたらいいのかわからない。もうすぐ公開して1年になるので、ドメインエイジが上がることを期待している。そうすれば若干でも検索順位が上がるだろう。

無職になるのが1ヶ月伸びて助かっているのかもしれない。この状態での無職生活突入はあまりにも無茶すぎる。連休も含めた1ヶ月でヤフー検索圏外のWEBサイトやブログを復活させなければならないから大変だ。もう休日も遊んではいられない。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/106-afff9328