無職ブログになる日が1ヶ月先になった - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » 無職ブログ » 無職ブログになる日が1ヶ月先になった

無職ブログになる日が1ヶ月先になった

4月20日までで退社の予定だった。引き継ぐやなにやらで退社後もアルバイトという形で会社には行く、、、予定だったのだが、退社日が1ヶ月後ろになった。

オレとしては社会保険や年金絡みでもう1ヶ月欲しかった。そして会社側は、オレがやっている業務の引継ぎや何やらでもう少し会社に来て欲しかった。このお互いの利害関係というか、要望に折り合いが付いたというところだろうか。

さらに重要なことは、オレには有休がたんまり余っている。本当は全て使えば2ヶ月は休みが取れる。しかしオレはあえてそれをしなかった。ヤメる会社ではあるけれど、客先に迷惑をかけたくなかったからだ。単純な労働力としてマシンのオペレーターとして従事していたなら、代わりの人がいればたいしたマイナスにはならない。ところが得意先とのデリバリーや何やらをやっているとそうはいかない。はい、ヤメますでは無責任すぎるのだ。

そこで1ヶ月退社日を先延ばしして、それでも片付かないことがあるので、その先はアルバイトになる。先延ばしはしたけれど4月21日からはフル労働ではなく、1日5時間程度になる。そして有休で休んでいることにするからタイムカードは押さない。
有給休暇を捨ててしまうようなもんだが、オレはそれでもいいと思っている。休んでいることになっているのだから帰りたくなれば帰宅できる。だけれども1ヶ月間の給料は保証される。まぁいいかという感じだ。世話になった会社だ。ヤメる時だって迷惑はかけたくないし、客先にだってそういう気持ちだ。

とにかく退社日が伸びたので、アフィリエイトの準備期間も1ヶ月延びたことになる。検索エンジンでかたっぱしからWEBサイトが圏外へ飛ばされている状態での無職生活はさすがに不安だ。伸びた1ヶ月で圏外に飛ばされたWEBサイトやブログを呼び戻さなくてはならない。どうすればいいのかはわからないが、とにかくあと2,3サイトを立ち上げて、ゆくゆくは圏外へ飛ばされるサイトがあっても、それに変わって上位表示されるサイトを作ってしまえばいい。書いてしまえば簡単なことだが、ヤフー検索での上位表示はそんなに簡単ではないことは身をもって実感している。

無職ブログはまだまだ続く。残り1ヶ月で何をやったのかを詳細に書いていく。誰に読んでもらうためではなく、オレ自身のため。必ずこのブログが役に立つ日がくるはずなのだ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/104-09530574