無職ブログでGoogle検索30位♪ 由遊ブログもメジャー入りか? - アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ 

アフィリエイトで稼ぐヒント集 由遊ブログ  ホーム » スポンサー広告 » このブログのこと » 無職ブログでGoogle検索30位♪ 由遊ブログもメジャー入りか?



無職ブログでGoogle検索30位♪ 由遊ブログもメジャー入りか?

今Google検索で無職ブログとやってみた。なんとこの由遊ブログが30位にいるではないか! そしてキャッシュを見たら1時間ほど前に書いた記事だ。Googleってこんなに速いのか! 驚きだ。さっきやったサイトマップの登録のおかげだろうか。

そしてヤフーで無職ブログで検索。無いよな・・・

じゃぁBingはと思ったが、面倒なので順位検索ツールのDW230で調べることにした。キーワードに無職ブログと打ち込んで、URLの一部というところにuu2010.blog97.fc2.comと打ち込んで検索してみる。100サイトずつの表示が現われる。そしてURLに打ち込んだサイトは赤字で表示されるのでわかりやすい。
Googleはもうわかっているので、知りたいのは無職ブログというキーワードで検索した時のヤフーの順位とBingの順位だ。当然100位以内には無い。そして201-300。301-400。無い。結局ラストの901-1000にも無かった。ようは圏外だってことだ。悲しい・・・

まぁ仕方ない。ヤフーがこの無職ブログをクロールした日を調べてみる。これはボットチェッカーが便利だ。すると3月25日と出た。このブログの目標として「無職ブログ」というキーワードで1位表示を目指すと公言したのが3月27日の記事だ。その時にタイトルに無職ブログという文字を追加した。ヤフー検索で出ないのは当然とも言える。次にヤフーが来たときが楽しみだ。

しかし無職ブログで検索されてユーザーが流れてきても、このブログに面白みは無いだろう。ただ無職になる中年男の毎日の日記でしかないからだ。
20日以降は保険の切り替えや年金のこと、職安に行ったことなどを書くことになると思う。そのあたりは参考になる人もいるかもしれない。オレ自身も始めての経験だしな。

とにかく今はGoogleで30位に顔を出したことに喜んでいる。30位じゃぁ集客はできないだろうが、今トップ表示されているサイトだって2ページ目や3ページ目の時があったはずなのだ。この由遊ブログが無職ブログとして脚光をあびる日も近いかもしれない。

と、書いて更新した途端に58位に落ちている・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://uu2010.blog97.fc2.com/tb.php/101-bd38a526

